Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さて、今日はどうするか

先日、精神障害者保健福祉手帳の判定会議があったそうだが、ここで申請が
却下されたら、恐らく不服申し立ての段になると思われる。



日本政府の発達障害者への対応の雑さ加減と後手に回るていたらくぶりには、
怒りで全身の血が逆流して、今にも毛穴から吹き出そうな思いになる。



自分は幸か不幸か知的障害もなく、IQもそこそこあるみたいだが、これが
中途半端な状態で、悲しかったりする。



IQが群を抜いて高ければ、俺はDQN私立大学に行かず、一流大学にいけた
のかもしれない。



しかし、こんな俺であっても心配してくれる友がいてくれたからこそ無差別
殺人などの凶行に走らずに済んだと思っている。