Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

俺自身を表す今年の漢字は…?

今年の漢字は「暑」だったそうです。9月にまでくい込む猛暑などで
野菜などが不作で高騰し、大変だったことから付いたようですが…。



今年の自分自身を表すとしたら、「転」ですね。



春に職場を辞め、夏から秋にかけて発達障害が判明することになり、
冬は発達障害者となってしまった。まさに、自分の人生の転機と言える
でしょうね。



今まで霧の山々を足かせ付きで歩かされていたような感覚の原因が、
今年になってわかり愕然とした反面、溜飲が下がった思いもありました。
これも自分の状況が変わったことだと言えるのかもしれません。



来年は、前向きな一文字と言える一年にしようと思い描いています。