Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

そういやはてなも10周年

はてなTシャツが欲しいので、ちょっと書き込んでみる。



Congraturation on Hatena10th !
(つーか、なぜ英語?)



応募の条件はこのワードを使ってブログを書けということだが、
ようやくやり方がわかりました。



自分がはてなでブログを始めたのは、確かビーマニ関係のサイトで
親しくさせていただいた方の影響だったと記憶しています。



htmlタグが使えるから楽かと思っていましたが、はてな記法なるものが
あったので、覚えるのに結構難儀させられました。



いろいろな方とのやり取りがありましたが、はてなつながりで
サードさんや琥珀さんとも親しくなったので、意外なところで
接点があるもんだなぁと驚いたものでした。



時にはグチや手前味噌も書いたり、写真を載せたりしても、
なかなか閲覧は増えなかったですが、自分としては逆にそれが
存外楽なのかなとも思います。



日記を書いても続かない自分が、およそ800日もブログを続けて
これたのも、読者のみなさんやはてなつながりの方々をはじめ、
さらにはてなダイアリーさんの力が大きいと考えています。



更新速度こそ牛歩の如く遅くなることもあるでしょうが、そこは
見守って欲しいと切に願います。