Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

何か今日は気分が悪いなぁ…

今日、弟の工房兼自宅に両親と一緒に行ってきましたが、実際
想像していたところよりも狭かったです。



挨拶もそこそこにして、北海道近代美術館で「北京・故宮博物院展」も
見てきましたが、障害者手帳を見せると無料で入れるのにはびっくりしました。




本当は親父かお袋も付き添い人として無料になるといわれましたが、
お袋が二人分の券を買った後に加え、券売所のお姉さんに「息子は
付き添いいりませんから」と言ったことから、俺だけ無料にして
もらいました。



札幌に出てきたのであれば、買い物や食事としゃれ込みたかった
わけですが、親父がそういうところに興味がないというか色気を
示さないので、結局自宅に戻るついでに、そこのレストランで
食事を取ることにしました。



夕食時までは問題ありませんでしたが、お袋に話をさえぎられた
ので、正直胸がムカムカするほど不愉快でした。