Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

Photoshop関連書籍を買いました

自分自身、絵心は弟に取られてるし、美術の成績も1レベル。
おまけに専門的に美術や写真を勉強したことがないから、施設での
俺の画像処理レベルは劣っているかもしれません。



イラレで素晴らしい作品を作る人が多くて劣等感を感じています。



今、Photoshopで電線消しという作業をやっていますが、これが実に
骨が折れます。電線をコピースタンプツールで消すといっても、ドット
単位で色を合わせないと「消しムラ」が生じます。



今更基本をおさらいするのは、非常に恥ずかしいことではありますが、
逆引き辞典から何か学ぶこともあるだろうと思い購入しました。



Photoshop逆引きクイックリファレンス CS5/CS4/CS3/CS2/CS 対応 for Windows

Photoshop逆引きクイックリファレンス CS5/CS4/CS3/CS2/CS 対応 for Windows




徹底的に学んでPhotoshopを使いこなせるようになれればと考えて
今頑張っています。



興味があれば、皆さんも逆引きリファレンスなども活用してみては
どうでしょうか?