Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-08-01から1日間の記事一覧

あの日本のエースもワルだったからこそ

あのダルビッシュも最初は喫煙パチスロで謹慎を受け、自らの行いを悔い改めた。 (当時の新聞は「ワルビッシュ」と皮肉ったが) サエコと結婚し、押しも押されぬ日本のエースになった。 彼は中田の教育係になったとはいえ、当の中田は生活態度を改めようとし…

高校球児の逮捕に見える連帯責任主義

桐生第一高校野球部の控え選手の二年生が、わいせつ行為で逮捕された。 女性に無理矢理、体をさわるなどの行為をしたらしく、余罪を追及している。 彼一人のために監督が辞任したり、出場辞退するのは追及の矛先が間違っている のだと思う。 彼に責任を取ら…

今年も、数多の星駆ける夏がぁ…キタァアアアアー!(山本高広風)

昨夜、京セラドーム大阪でオールスター戦が行われた。 パの先発はダルビッシュだが、金本にホームランを献上し交替。ま、五輪前の調整も あるから仕方ないかも。 セリーグは阪神のJFKを出すというサービスぶり。球児は直球勝負で三者凡退に しとめるが、…

夏にしては涼しすぎる日々

今日は小雨が降っていて、涼しすぎるくらいの天気だった。本当ならば夕涼みが 出来るくらいが一番いいんですけどね。