読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は久々にいい気分転換になったが…

先日、ドレモルタオでクレープ・シュゼットを食べに行こうとしましたが、あいにくの雪でしたので断念しました。今日晴れていたので行くことにした際に気が変わってしまって、恵庭のChocola Chocolaでミールパンケーキを食べに行きたくなり向かうことに。

開店時間の11時から5分ほど過ぎて到着したにも関わらず、もう満席。駐車場も店の近くには停められず、姉妹店の駐車場まで行く始末。そこにデカいワンボックスカーが駐車場の入り口近くに車をふさごうと言わんばかりに停めてあったので、腹が立ちましたね。金もってりゃ何やっても許されるのかって。

俺の前には1組のカップルが席待ちリストに名前を書いて入口で待っていました。その後、友達同士らしき女性二人が予約し、続々とお客さんがやってきました。

俺たちが寒い中1時間近く待っていたのを店員さんが見ていて気の毒に思ったらしく、ブレンドコーヒーかホットティーを一杯ずつ振る舞ってくれたんです。これには、さすがプロの鑑だよなと思いました。こういう店はやっぱりリピーターも増えるわけだよなと納得しました。前回、彼女と行った時には、かぼちゃパンケーキを一つ注文して二人で分け合いましたが、今回は一人でミールパンケーキのセットを頼むことにしました。

f:id:uncleissue:20140113121847j:plain

ライ麦パンケーキの上に、焼いた特注のベーコンとソーセージを乗せ、さらにフレンチフライとサラダを盛り付けるという豪勢なものです。パンケーキとは今までおやつくらいかなと思っていましたが、その固定観念を覆された次第です。

ベーコンもソーセージもジューシーでしたが、特にベーコンは焼き目が香ばしくて食欲をそそります。トッピングのラクレットもコクがあっておいしい。生地との相性も抜群で、本当に最後までおいしく頂きました。最後は、ティラミス味のジェラートでシメて店を後にしました。今度は、彼女との楽しいデートコースとして行ければと思います。前回、ここで別れ話を切り出されてしまったので…。

久々の18クレジット

昼食後は、店から車で10分ほど進んだゲーセンで久々にアンアンをやってきました。3クレ200円だったので、1,200円分でしめて18クレジットというところですね。

プラチナプロなど金属プロの方と多く当たり、こちらは胸を借りる気持ちでやってきました。やっぱり、全国ランカーのプラチナプロには強く歯が立ちませんでしたが、こういうプレイヤーがいないとダメだなと思います。自分が努力しなくなりますので…。

サブカで初心者狩りやヘタレ狩りして、「自分TUEEEE!」という行為をやられてしまうと、DQNのボンタン狩りやモヒカン族言葉狩りなどと何ら変わらない気もしてきますよね。サブカでやってもいいんですが、あまり初心者やライトユーザーなどを追い詰めるマネだけはやめようよと言いたくもなります。「サブカ道」と言えるものになってくると、某金属アンサーさんのようにサブカまで金属ランクにしてしまうという行為もありますけどね(苦笑)こうなるとすごいの一言で、シャッポを脱ぎますわ。

今日はSS2から一気にS1、かつS2降格寸前まで叩き落とされてしまいますが、何とか踏みとどまってSS3に昇格できました。単独正解を取れたり、都道府県トップテンの金属プロに完封勝利できたりとまったく悪くないとは思います。5回目の全国制覇から、しばらくずっと制覇できなかった鹿児島と栃木を制覇できたのでそれだけでもいいのかもしれません。

休日ということもあり、プレイする人が多かったんでしょうね。今日は、総合的に見て、実力を出し切れなかったのかもしれません。あと、挑発的なブラボーやドンマイをされたことでさらに不愉快になりましたし。こういう行為はやめてもらいたいですね。

俺と対戦された方で、ブラボー返しがドンマイというか誤ブラになってしまった人には、心からお詫びします。最近、自分の反応が鈍くなって、ブラボーに気づいて返していたら、ドンマイとか誤ブラになってしまっていますので…。気分を悪くした方には、本当に申し訳なく思っています。今、アンアンネットに入っていないので、ごめんねアクションが入っておらずデフォルトなんです。俺がブラボー返しの後に「ウーン」とがっくり肩を落としていたら、これは詫びてると考えて下さいね。

自分は昔からクイズ番組が好きでクイズに親しんできましたが、実際予選に出たり、クイズゲーをやっているとまだまだヘタレなんだなーって思い知らされます。クイズのお陰で知識が増えたりして、今が本当に成長過程にあるのかなと感じます。あ、ヘタレのくせにというツッコミはナシですよ。そんなこと言ってたら、さしこと一緒になっちゃうか。まぁ、いいか。