Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

なかぽつを挟まなかったツケ

今日は主治医の診察日でした。主治医に10分くらい話を聴いてもらったところ、ワーカーさんとの面談を設けてくれました。

いつものワーカーさんと話しましたが、新人ワーカーさんは立ち会ってノートを取っていました。
1時間ほどの話し合いの結果、なかぽつに入ってもらおうかということでした。

最初と2件目のなかぽつは「管轄外」ということで取り合ってくれませんでした。
3件目でようやく面談の予約を取り付けてくれました。

俺が就職する前に何でなかぽつを挟まないのよって思います。多分、自分らで定着支援をやれると思ったところが、施設のゴタゴタで結局定着支援になってないわけで。

できないならできないで他の施設に協力してもらうなりしろよっていいたくもなりますね。