Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-03-23から1日間の記事一覧

メンタルヘルスの遅れは少しでも取り戻せ!

ケネディ大統領などの二番煎じプロパガンダなんぞどうでもいい! とにかく少しでも、メンタルヘルス充実にむけて外堀を埋めろ! 自分の在住地域は30年は遅れを取っていると断言できる。 一つ。地域エゴ。今まで上意下達でやってきたつけによって 「精神障…

ニート、いよいよ80万人台に

内閣府の発表ではニートが85万人に増えたということが明らかとなった。 若年無業者は全体で230万人とのことだから、このままだと増える可能性がある。 ちょいと意地悪な見方をすると、ニートは大人の演出で作られたものである とも言える。ひどく言えば…

春のセンバツ、開幕

全国の高校球児の夢、甲子園球場での春のセンバツが今日開幕した。 ヒマな時間帯に有線をラジオに切り替えた。 選手宣誓は駒大苫小牧主将の林くん。元気があっていいなあと感じた。 あと、大人はもう少し黒子に回れ。だから、甲子園は大人の興行って 言われ…

どうなることやら

今日は午前中がヒマでした。夕方からお客さんが殺到し、久々に忙しい思いもしました。 でも、どさくさ紛れに荷物追加するのはやめてくれ。頼むからさ(涙)