Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

春のセンバツ、開幕

全国の高校球児の夢、甲子園球場での春のセンバツが今日開幕した。
ヒマな時間帯に有線をラジオに切り替えた。
選手宣誓は駒大苫小牧主将の林くん。元気があっていいなあと感じた。
あと、大人はもう少し黒子に回れ。だから、甲子園は大人の興行って
言われるんだぞ。地元住民や阪神ファンの気持をもう少し考えろ。
子供には甲子園でプレイしたいがために、寝食を削って練習している
奴もいるだろう。彼らの熱い願いを少しでもかなえる手伝いをするってのが
大人ってもんだろうが。子供をダシにして宣伝すんじゃねぇ。