Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-07-16から1日間の記事一覧

Issue監督、奇跡を信じる(BBH2プレイ日記)

先日、通販で日ハムの白黒カードコンプセットを買いました。 欲しかったダルビッシュや武田久なども入っていたので、早速登録する予定です。 で、いつものオーダーは以下の通り。 1.森本稀哲(レフト) 2.田中賢介(セカンド) 3.小笠原道大(ファース…

鷹にいたぶられる戦士たち。

宮城では、ダルビッシュが何とか勝利を収めると2日連続の雨天中止。 札幌に帰ってホークスとの3連戦に臨むわけですが、スライド登板のスウィーニーの 次は、グリンが投げる事になりました。 対するホークスは和田毅。ストレートは140台でもなかなか打て…

教師にも正当防衛を認めよ!

ソースは毎度のごとく、Yahoo!から。 <傷害>女性教諭に切りつけた中3女子逮捕 北海道・苫小牧 7月16日19時48分配信 毎日新聞 北海道苫小牧市の市立中学校で3年生の女子生徒(14)が40代の女性教諭をカッターナイフで切りつけた事件で、苫小牧署は1…

人手不足。

この頃、コーナーの先輩が他店舗の手伝いに行くわ、上司も他店舗のテント村の 売り子として借り出されるなど、人手不足の中でやらなければなりません。 しかし、先輩が帰ってきた後も楽ではないので、溜息ばかりが出ます。