Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

鷹にいたぶられる戦士たち。

宮城では、ダルビッシュが何とか勝利を収めると2日連続の雨天中止。
札幌に帰ってホークスとの3連戦に臨むわけですが、スライド登板のスウィーニーの
次は、グリンが投げる事になりました。
対するホークスは和田毅。ストレートは140台でもなかなか打てないと言わしめる
本格派投手です。
全体的に結果だけを見るなら、打線も和田に翻弄された挙句、グリンも短気の部分を
突かれたのではないでしょうか。歌藤、吉川は敗戦処理みたいな形で出てきましたが、
新顔同士にとってはいい経験になったでしょう。
正直、負けて貯金が15に減ったので、2位のロッテとの差も気になります。
怪我から八木も復帰してくるので、先発ローテの一角を固めて欲しいと思います。
ファームから3割近い打率と12本塁打をひっさげて、金子洋平が一軍登録になり
ましたので、少しでも多く経験を積んで欲しいですね。



今日の負けが明日の勝利に繋がる事を祈っています。
明日こそ勝つぞ!ファイターズぅ!!!