Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

人間関係にまつわるエトセトラ。

今日は人間関係でいろいろなことがあり、疲れました。
もう、うんざりするくらい、悲しくなりました。



事実、職場でいじめうけてるのもあるし。



仕事の注意にかこつけたいびりはほとんど毎日。
過去に一度「俺の存在価値」や「生存権」を否定されたこともあった。
中には「Issueと話すな」という大人気ない根回しまであったらしい。



パワーゲームが日常茶飯事行われているということについては、
DQN企業といわざるをえないな。
いくら福利厚生を充実してくれたとは言え…。



趣味の世界でも、似たような類のことを受けたこともある。
陰口で「Issueはみくせもあるアルフィーファンだ」と言われ、おまけには
あるヲタ連からプレミアカード欲しさからの親切を受けたりもして何か嫌だった。



そんな生活の繰り返しだから、俺はいつも職場などで靴擦れにも似た
居心地の悪さを感じて尻込みしてしまうのだ。



一人になったり、ネットやギターに没頭している時間が楽しいし、
あっという間に過ぎる。無論、大学時代の友達と遊んでいる時も
そうだ。もっと過ごしたいと思うが、できなかったりする。



人から「Issueさんってホント変人だね〜」といわれる。
ホントにそうなのだ。現に今、社会不適応寸前になりながらも労働し、
周囲に蔑まされルサンチマンを抱えて生きている。



変人と言ってくれた方がこっちもせいせいする。過去に周囲の評価を
気にしすぎて窮屈で卑屈な生き方をして来たので…。



今日、いつもお世話になっている出入りの業者さんが、彼の同僚さん夫妻を
紹介してくれた。自分は人見知りする性分なので構えてしまったが、
幸い先方の器の大きさがあり、こちらが逆に恥ずかしくなってしまった。



俺の仕事振りを率直に認めてくれたので、非常にありがたい気持ちだった。
ほめることも大事なのだなとつくづく思った。



明日はレイオフ明けのオバタリアンがやってくる…。(前のアイフルのテーマで)
さらに考えれば「ダースベーダーのテーマ」が頭の中で流れてくる…。
もうだめぽ…。