Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

風邪、まだ治らず。

幸い、食欲は最低限あるので、ナントカなってはいる。
熱はさがっても、咳と鼻水だけは抜けてこない。



不幸中の幸いか、インフルエンザやらSARSには感染していないので、
ありがたいといえばありがたいか…。



風邪は疲れ気味でもかかるそうなので、普段から疲労がたまりすぎないように
注意することも必要である。



あと、薬の飲み合わせには注意しましょう。

自分の場合、レキソタン2mgと風邪薬を飲んだ場合、作用がケンカして
風邪薬の副作用で眠くなってしまうらしいのです。



PL顆粒という薬を主治医に4日分処方してもらいましたが、結局
パブロンを飲んだら、治りが早かったです(汗)



食欲がなくても、水分は確実に取っておくことですね。
行きたくても病院にいけない人は、ホントつらいなと同情します。