Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

昨日のエピソード

昨日は月初めの朝礼でした。それですむならまだよかった。
DQNハタチ野郎の説教(コーナーの先輩に負担かけるなとか暗い表情するな
と言ってきた。しかもテメェだのお前呼ばわり。)、某アイドルパート社員の
吹聴等々。家に帰るや否や、施設に相談に行ってきました。
会社で受けたいじめや屈辱をワーカーさんに聞いてもらえると、安心したのか
大号泣してしまい、皆様には見せられぬ顔になってしまいました。
辛かった。悔しかった。殺意すら生じた。…こんな鬱屈した思いがあったから
余計に泣けたんだろうね。さらに駅前のゲオで本を買ったが、さらにゲームを
買おうとしたら、ホームレスの人に話し掛けられ聞いてしまった。
小一時間のことだった。自分も傲慢だったのか、少々聞いていて腹が立って
しまった。いや、正確には自分自身の影法師に見えたから腹が立ったのかしれ
ない。500円渡して店を後にした。とてもゲームを買って帰られる心境じゃ
なかった。帰宅してから食事をして、自分の部屋に引きこもった。
だるくて仕方ない上に、イライラしっぱなしだったのだ。
知人に電話をかけたら、話を聞いてくれた上に、励ましてくれたので、
すごくうれしかった。