Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

慣れない場所での格闘。

異動2ヶ月目にして、先輩から三行半を突きつけられた。
もうお前には何も言わない…と。事実、一生懸命やっていたが
空回りしてしまって迷惑をかけてしまったのだから。
正直言わせてもらうと、俺は追い込まれていたのだ。
後から異動してきたお姉さんのことでもそうだが、
周囲の人間関係にも…。それが仕事の妨げにもなった。
仕事をあまり教えてくれない上に、我流でやれば怒鳴る。
正に職人の世界そのものだった。今日ほど辞めようと
考えた日はなかった。周囲に負担をかけまいと頑張って
きたが、精神的にやられてしまった。
自分の先日の悩みを親しい人に打ち明けたら、意外な答えが返ってきた。
「Issueさんは悪くない。いつも一生懸命やってるじゃないですか。
宣伝のマイクだって、コーナーの仕事だって一生懸命やってるの
わかりますよ。ただ、あなたは世の中での生き方が下手なだけであってね」
ズルイというのはわかってる。自分だけのせいじゃないのだ。
一部は周囲にも問題の原因はあるのだ。自分は飲み込みが悪い、
仕事の手際が悪いなど問題が山積しているのは承知しすぎているくらいだ。