Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

都合のいいジェンダー論

今はジェンダー論というものが市民権を得てきているが、自分の行為を正当化しようとする
隠れ蓑でしかないと自分は考えている。
たとえば、以下のような輩の言動である。
「男だから性欲がたまって浮気したくなるんだよ」(男性に甘んじるオヤジのクズ)
「私、女性だから体力ないの」(バーゲンと人の噂だけは血眼になり、逃げ口上を考えるババア)
男ならしゃんとしろだの、彼女ができないとダメだと言われると、そう言ってきた人とは
二度と口を聞きたくないと感じる。
つーか、スケープゴートを用意してのいじめを正当化したいだけなんだろ。>前述した奴ら
老若男女問わず、甘言で人を取り込んでやりたい放題やる輩は軽蔑する。
本当に口から先に生まれてきたのかと言いたくもなってくる。
ただ、話し好きなら実害はないのだが、俺には実害が及んでいるので非常に追い込まれている。
そんな状況も上司はシカトして、「車の運転が出来ないとお前はパートのオバハンと同じだ」と
言っているのである。
女性の上司に使えている人にしても、表面糊塗タイプだと気の毒になってくる。
別名「政治家タイプ」とも言っておこうか。