Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

勝てば官軍ならば…。

みんな勝つ方法を考えるだろうさ。好き好んで負けたい奴はいないもんだ。



小泉劇場」「想定内(外)」「フォー!」「萌え〜」などがユーキャン流行語対象に
選ばれた。(2005年度)



大体萌え株ってのは、のっけから注目している人はいるんだわさ。



株でもうけてる人や敏感な人は注目しないはずはない。そうでなければ仕手戦ってのは
仕掛けれないもんでしょうに。これは株オンチの俺でも何となく見当がつくんだけどね。



ホリエモンの流行語は確かに好感持てますね。性格は正直好きではないんですが。
彼は戦術もうまいだけじゃなく、戦略がぬきんでていると言ってもいいでしょう。
ライブドアの頭張ってるだけありますね)



小泉劇場は「パフォーマンス選挙」の年を印象付けたことばだったかもしれません。
弱者をいじめ、強気にこびるという自民党体制は大いに非難されるべきです。



私は政党では「アンチ自民、民主マンセー」(国民のことを考えてくれるならば、自民
以外正直どこでもいい)、野球では「アンチ巨人、ビバ日ハム」という下克上期待野郎
でございます。



ネット上の「祭り」というパトスとして消費されるのは余りにも惜しいです。
来年度もこの姿勢で行くつもりです。



最後に、今年も残り少ないですけど、皆さんも不況やジジババ臭さに負けず、
過ごして生きましょう。



行くぞー!1・2・3!フォー!(おいおい、違うだろ)