Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

田中よ、迷わず日本ハムに入れ!

これは、俺のわがままかもしれん。一言謝罪しておきます。



どこでもいいと本人が言うのなら、北海道となじみのある北海道日本ハム
ファイターズに入団して欲しい。ダルビッシュも大阪出身ながら日本ハム
入団を決めたのだから、前例はあるといえばある。



投手の駒不足は深刻で、特に金村がファームに落ちてからは、橋本や立石で
やりくりするのはつらかったろうと思う。金村、ダルビッシュ、田中の
先発ローテが確立できれば、ヒルマン監督も継投術のやりくりがしやすいと
思うのだが…。



進学はせず、プロ野球という新たな戦場に踏み込もうというのなら、
素晴らしい決断だと思う。かつて、横浜高校の怪物と言われた松坂大輔
そのまま西武ライオンズに入団したのだから。



ライバルのハンカチ王子は進学希望とのことだが、大学4年間で線の細い
体をどう改良していくかがキーとなるだろう。巨人はもちろん、西武、
ソフトバンクあたりの上位球団が斉藤獲得への臨戦体制になっているだろう。