Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

日本ハムもプレーオフ進出確実か?

プレーオフマジックは点灯したけど、安心できません。
ボビーマジックを侮ると大変なことになります。さらにロッテ応援団も
強力なので、気は抜けません。



ダルビッシュ、金村の先発で勝ってくれたこともあり、調子はいいのでは
ないでしょうか?これで、7連勝。士気を下げずに何とか優勝まで辿り
ついて欲しいものです。



高校野球に比べれば緊迫感がない。見ごたえあるのはプレーオフくらいだ。
こんな声もありますが、自分はプロ野球でオマンマを食う人間の可能性に
かけてみたいと思うんです。甘い考えかもしれません。



しかし、不況で無気力で死に体になった北海道には、何らかのカンフル剤が
必要なのです。野球で北海道が盛り上がるのなら、ワイロだの没収して
札幌ドームと球団側に援助したほうがずっとマシでしょうに。