Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

中村ノリ、また渡米か?

オリックスバファローズ自由契約になった中村紀洋に、メジャー
数球団が食指を動かしていると聞く。



ドジャーズ在籍時は、茶髪に革ジャンといういでたちでファンの不評を買ったりも
したそうだが、またチャンスが来る可能性が出てくる。



…とはいえ、オリックス側は中村との契約の意思はなく、中村はどうでるかと
いうところである。



30代となれば、野球選手としてもビミョーな年齢であるが、桑田の二の舞に
ならないことを祈る。メジャーとマイナーでは待遇は露骨に違う。



新庄の例で言えば、レストランでのランチも楽しめたのが、マイナー落ちになれば、
ピーナツバターとジェリーのサンドウィッチが昼食という散々な生活にもなりかね
ない。中村には諸先輩の例も参考にして進路を決めてもらいたいと思う。