Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

二軍のオレンジ軍団に負けた戦士たち。

昨日は行きつけのスポーツカフェで札幌ドームでの中継を見ていました。
結果は3対0で巨人の勝利。これでペナントを取れるか!というのが
正直な感想でした。相手の先発、内海が変化球を多彩に織り交ぜて
好投したために、6回までグリーンの二塁打しかない状況になりました。
途中から八木が出てきましたが、投法を変えてから制球と速度が改善
されたみたいで、かなりの好感触でした。
しかし、許せないのが小笠原。コンパクトスイングでヒットを飛ばし
やがってと非常に腹が立ちました。どうせなら、フルスイングで勝負
してほしかった。打たれたダルビッシュって一体…と思いますよね。
全体的に出てきたのが二軍の選手で、育成選手上がりの松本、二軍の
星や古城などこういうメンツに負けたとなると先行き不安です。
ま、好材料なのは、糸井が打ったら、続いてコユキや坪井も執念で
出塁するという奮闘振りを見せてくれたことでしょう。
次の交流戦では、主力も出るだろうから、全力で叩きのめして
欲しいと思います。