Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ついに、日本ハム首位

交流戦は横浜に負けてしまい、対12球団勝ち越しとは行かなかったが、
グリンが交流戦MVPに選ばれ、さらに奥さんも2人目を妊娠中とのこと。
公私共に絶好調なグリンには、是非10勝を目指して欲しい。



悲しいことに、オリックスとの2対2の交換トレードが決定となった。
木元・清水が、萩原・歌藤とのトレードとなった。



木元は昨年からケガに苦しんでいたが、今年も尾を引くさまで、
今年の打率も1割を切るなど振るわず鎌ヶ谷にいた。
清水はドラフト1位で入団したものの、彼もケガに泣き、ダルビッシュ
八木などの若手の台頭で、機会が減少したようである。



投手の駒不足に苦しむファイターズと、打線と投手力を強くしたい
オリックスとの思惑が一致するものとなった。
まだまだ夏のペナントレース。油断は禁物ゆえ、気を引き締めて
首位をガッチリ守って欲しい。