Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-07-02から1日間の記事一覧

ついに、日本ハム首位

交流戦は横浜に負けてしまい、対12球団勝ち越しとは行かなかったが、 グリンが交流戦MVPに選ばれ、さらに奥さんも2人目を妊娠中とのこと。 公私共に絶好調なグリンには、是非10勝を目指して欲しい。 悲しいことに、オリックスとの2対2の交換トレー…

焦ったYO!自立支援法、許すまじ!

先日、自立支援手帳の申請が必要だと言う事を知り、慌てて病院と市役所を 回った。病院では何とか頼み込んで診断書を即席で記入してもらい、 書類等を揃えて市役所に提出した。係員さん曰く、「とりあえず1ヶ月間は 審査期間ですので手帳が出ませんが、病院…

改正教育基本法通過の一方で…。

ソースは読売新聞だが、ヤフーより引用。 中3柔道部員に連続技、脳挫傷負わせた部活顧問を書類送検 7月2日13時16分配信 読売新聞 柔道の部活動中、生徒に脳挫傷などのけがを負わせたとして、神奈川県警捜査1課と青葉署は2日、横浜市立奈良中学校教諭で柔…

今年の夏は

まだまだ北海道は本州に比べ涼しいです。朝はちょっと寒いくらいですが、 昼はそこそこ暑い。せめて秋までには新しいところを見つけたい…ゾと。 勝者の居ない負け犬サーキットを回りつづけるのはもうこりごり。 俺はチンピラやヴァンパイア野郎どもに呪われ…