Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

焦ったYO!自立支援法、許すまじ!

先日、自立支援手帳の申請が必要だと言う事を知り、慌てて病院と市役所を
回った。病院では何とか頼み込んで診断書を即席で記入してもらい、
書類等を揃えて市役所に提出した。係員さん曰く、「とりあえず1ヶ月間は
審査期間ですので手帳が出ませんが、病院の事務の方が連絡してくれれば
みなし状態で受診が出来ると思います」とのことだった。



つーか、何で1年おきの更新になったのかな?前の32条の方がずっと使い
やすかった気はするけどね…。結局国の都合なんだね…。
その前に、税金ネコババ野郎どもから搾取したらどうなんだ!
住民税2万円は痛すぎるぞ、コノヤロー!(まちゃまちゃ風)
これはアセスメントどうこうの問題じゃないと思うぞ。うん。