Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

背水の陣どころか首まで水が浸かった内閣

結局、安倍内閣の焼き直しなんだね。唯一民間から引っ張ってきた人も
いるけどさ。これだから、派閥政治ってのは困るんだよな。
何が背水の陣だ、バカヤロー。こっちはそれどころか、ゼニをどう
するかで悩んでるんだ。暴動起きないだけでも安心しとけってんだ。
政治家は清濁併せ呑む人間でなければ勤まらないとも聞くが、何となく
うなづける。でも、今回の顔ぶれを見ると、みんなやり手ばかりで、
面白みに欠ける。たまに、高卒や中卒の大臣がいてもいいじゃないかと
思うこともある。(みんな東京6大学出身ばかりだし)