Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今までで初めてうまいホルモンを食べた!

先日、両親と車で1時間くらいの場所にあるホルモン屋に行ってきました。



いやぁ、焼肉屋でたいてい出てくるホルモンはたれにつけて出てくるんですが、
この前行ったホルモン焼き屋で食べたやつは、やり方から違っていた。

生ホルモンを鉄板に乗せて、特製のミソだれをスプーンに5杯くらい入れて、
さらにサガリやレバー、野菜の盛り合わせも入れて水気がなくならないように
焼くんです。これがまたうまい!たれの味もきつくなければ、ホルモン自体も
モノがいいからうまい。



意外に腹に入らないかなと思いきや、結構腹に入るもんですね。仕上げに麺を
入れて、汁と一緒に炒めればミソホルモンやきそばの出来上がりってやつで。
これがイケるんだな。ビールがあればなおのことピッチが上がるってもんさ。



店はメロンの里に近いといえば近い場所にあります。繁盛店なのでここで
教えると俺が食いにいけなくなると困るし。(お
「北海道 ホルモン」とググってみれば?