Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

函館への弾丸ツアー(前編)

今日は親父の思いつきに乗っかる形で家族揃って函館への弾丸ツアーに行って
きました。3日くらい前ですが、親父は「4月に泊まったホテルで食べた塩ラーメンが
また食べたいな」と言い出したのがきっかけです。



朝6時半に起床し、烏の行水の如く風呂に入り、行く準備をしました。



7時に出発し、交通量の少ない大通りを通って、インターチェンジに乗り、苫小牧方面
から終点の八雲ICまで向かうことになりました。道南地方は、思いのほか気温が高く、
ボストンテリアの麗ちゃん(1歳メス)はいつもよりも呼吸が荒くヘタリ気味でした。



f:id:uncleissue:20080913091341j:image



静狩峠PAで、母と俺は大きなポカに気がつきました。
それは持病の薬を忘れてしまったことです。今までそんなことは一度もなかった
ので、大変まずいことになったと焦りました。



そんな中でも不安で少し気分が悪くなることがあっても、無事八雲ICを下りて
函館までの道のりを快走していきました。