Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

若い人間がいつかない会社なんて

先日、お世話になった知人に電話をかけたら、俺の前の会社のことを聞いた。



整備担当のベテランさんが言うには「若い奴の働く場所じゃない」とまで言って
いたとのことだが、彼はもともと古株で会社に30年くらい勤務してきた。



そのような人が、会社のことを憂うのだから、相当まずい状態まで行っていると
思われる。



本当ならば年齢のことをとやかく言いたくないのだが、一部の老人がシロアリに
なっている状況を社長も上司がナアナアにしてしまっている点が非常に許せない。



俺の先輩に暴力を振るったチンピラも依願退職したそうだが、このような奴を懲戒
解雇にできない腰砕けぶりには怒りを感じる。



20代前半の女の子もやめるくらいなのだから、上司や社長の見ていないところで
熾烈なパワーゲームが行われているのは確実だろう。



尻尾をつかんだとしても、のらりくらりとかわされるのが関の山だろうとはいえ。



若い人間がいつかない組織なんて滅びるだけだ。