Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

嗚呼、不遇の日々よ

今日の北海道は晴れのちくもりとハッキリしない天気でした。
自分自身、未だに就職も決められず途方に暮れている始末であります。



正直、自分に自信がなくなりかけていて、何が出来るのだろうとさらに
不安が追い討ちをかけました。



何でもそろばんずくでやることが不得手ですので、非常に職選びでは困っています。
ハロワ職員で、それぞれの仕事の大変さを知らないでさも知っているかのような
アドバイスをいう奴もいるからクソッタレと思うんですよね。



仕事で鮭さばいてて、牛刀で手ぇ切るようなこと経験さしてないのに、知ったか
ぶりすんなや、このはんかくさいタクランケ*1が!と言いたくなります。県庁の星みたいに、一度民間企業に実習に行かせればいいんだよ。



稲村保氏の言っていた社会が本当に到来してしまうとは、非常に悲しい。

*1:北海道弁で「おバカなろくでなし」という意味