Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

北海道には初雪が…しかし

今日は、やけに木枯らしが冷たいなと思ったら、少しずつ雪が舞っていました。
雪だと喜べるのは子供の時だけで、大人になれば布団でぬくぬくと寝ていたら
お袋にたたき起こされて、無理矢理外に連れて行かれるのがオチです。



今まで、隣の空き地に雪を捨てさせてもらっていましたが、地主が他人に土地を
貸すことになったので、両親は今頭を抱えています。
軽トラックに雪を積み込んで堆積場まで運ぶのも、実に労力もお金もかかる。
融雪庫を埋設するにもお金がかかるし、場所や効率の問題もある。
北海道は自然にも嫌われ、景気の恩恵を受けないでいるというのもうなづけます。