Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-11-04から1日間の記事一覧

天才もつらいよ

先ほどYoutubeの動画でドラえもんを見ていたが、改めて気付かされることも あった。恥ずかしながら、自分は世をすね、天才たちに嫉妬してきた。 モーツァルトよりサリエリの気持ちが良く分かると、一時期は豪語していたもの だった。諸葛孔明が天才ゆえに、…

Power Tab Editorを使ってみたよ

ギターおやじよ、ギターおばさんよ、Power Tab Editorというフリーウェアは ご存知かね?自分でタブ譜を書いたり、人の書いたタブ譜を使って演奏も出来るん だよ。MIDIがあれば、そこから音符を起こすこともできるし。 dukiedukieさんが前に手がけた人造人間…

北海道には初雪が…しかし

今日は、やけに木枯らしが冷たいなと思ったら、少しずつ雪が舞っていました。 雪だと喜べるのは子供の時だけで、大人になれば布団でぬくぬくと寝ていたら お袋にたたき起こされて、無理矢理外に連れて行かれるのがオチです。 今まで、隣の空き地に雪を捨てさ…

3連休は骨抜き

3連休は自堕落生活でした。就職情報はあまり探れず、両親の買い物に同行 するなどのんびりしすぎてしまいました。自分は本当にのび太みたいだと 思ってしまいました。