Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

大家さんにお帰りと言われて

今日だけ、大家さん自ら外に出てきて、お帰りと言ってくれました。
やおら「いつも物もらって悪いから」とジョニ黒を手渡されました。



大家さんはいい人なんです。



階下の住人がうるさい時は呼び出して説教してくれたし、
わざわざビールをくれたりとやさしくしてくれました。



自分がここの土地と職場に馴染めなかったのもあるんじゃない
かなと思うこともあります。(もしくは努力不足かもしれんし)



いつアパートを出るかという話になった時、3月25日あたり
には出て欲しいと言われ、さらに業者を呼んで部屋の掃除を
しなければならないということも告げられました。



1年しか住むことが出来なくて非常に申し訳ないけど、一人暮らし
の気楽さや寂しさを勉強できて良かったのかなとも感じます。



多分、もう35過ぎなんだからこの職場で決めてやるぞと言う
気負いが空回りしてしまったのもあると思います。



先ほど部屋で荷物の振り分けをしていたら、一抹の寂しさが
こみ上げてきました。



「ああ、あと2ヶ月もしない内に一人暮らしが終わるんだな」と
いう切なさも感じました。