Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

学友との再会

昨日の昼下がりに転寝していたら、メールがやおら携帯に届きました。
学友のあつぽん(バス運転手)からでした。



何でも夜7時頃に紋別からしんちゃん(劇団員)が札幌に来るから出てこないかと
いう事なので、自分も便乗する事にしました。



あつぽんは職場から待ち合わせ場所に直行してきました。
エスタ内のバスターミナルでしんちゃんと合流してから、札幌駅西口付近の居酒屋で
飲み放題メニューを頼んで、話していました。



今回札幌にきたのは、10時発の急行はまなすに乗る前にあつぽんに会うためで、
俺にはあまり会いたがっていなかったようでした。



しんちゃんとは仲は悪くないんですが、今回はあつぽんといろいろと話したいことが
あるのが見えたので、俺とは会話が弾みませんでした。



急行はまなすに乗るしんちゃんを見送った後、あつぽんと札幌駅構内のミスター
ドーナッツに行く事にしました。



彼とは馬鹿話で盛り上がりましたが、閉店時間の11時になろうとしていたので、
これでおひらきとなりました。終電の1本前の電車で帰りましたが、帰宅したのは
夜12時ちょうどでした。



自分自身、少し気分が塞ぎがちになっていたのもあり、あつぽん達とバカ騒ぎしたのも
いい気分転換になりました。