Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

遅いけど1年の計!

元日には初夢は見ませんでしたが、その代わり目標を立てました。



目標は障害者雇用からの正規雇用を勝ち得ることです。
そのためには、生活支援センターや職業センターの支援も得ながら、
障害者雇用に対応した書類審査・面接対策を行なっていきたいと考えています。



最初は、給料が安いまま、会社に飼い殺されるか、搾取するだけしたら
体よく追い出されるのかなと考え、障害者雇用には抵抗がありました。



しかし、今までのミスマッチが自分の発達障害にもあるとしたら、まずは
こちらが少しでも働き易いように配慮してもらえた方がいいと実感して、
方向転換することにしたのです。



今年は時間が許す限り、発達障害関連の行事等にも参加し、理解を深めたり
人脈を広げていければと思っています。障害者・健常者の垣根を取っ払って
接していくつもりです。