Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ナポリの味が札幌上陸!

先日のフォーラム参加のついでに、先週グランドオープンしたサツエキ
ブリッジを見に行ってきましたが、ダイソーやTSUTAYA以外には寄る所が
なく、非常に落胆しました。



ヨドバシカメラ札幌店の近くで行列が出来ていたので、どこからはじまって
いるのか覗いてみると、地元テレビ番組で話題になっていたサルバトーレ・
クオモ札幌店の前でした。



開店30分前だと言うのに30人近く並んでいて驚きましたが、開店5分くらい
前になると、後ろに髪を束ねた長身のイタリア人店員が人数確認に回り
ました。自分は運よく5分もしないうちに席に付くことができました。



挨拶まで「ボンジョルノ!」と来たもんだから、こりゃあイタリアに
やってきた気分だなぁとしみじみ思いました。



席に案内されると、ランチバイキングでピザかパスタが一つ選べるそう
なので、早速ピッツア・マルゲリータを注文。2回くらい食べ物を取りに
行った後に、出来上がったので早速食べてみました。



f:id:uncleissue:20110620134851j:image



シンプルだけどトマトの旨みが濃厚で、生地ももっちりパリッとして
あっという間に食べてしまいました。



本来1480円だったところを期間限定の20%割引で1100円になったので、
非常に助かりました。



先ほど入口にいたイタリア人店員にマルゲリータのうまさを話すと、
満面の笑みを浮かべて対応し、さらに「チャオ!グラッツエ!」と
付け加えて、見送ってくれました。今度はお金を貯めて、ディナーに
挑戦したいと思います。