Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日からお盆休み

去年の今頃は、失業保険の貯金が尽きかけながらもニート生活をしていました。



札幌の障害者職業センターに暑い中出向いて職業評価を受け、
その結果を生活支援センター長と一緒にうかがったのを思い出します。



職業センター相談員の話を聞いて、発達障碍への疑いが確信に変わって
行ったのは言うまでもありませんでした。



今になっては、就労移行支援施設に通い始めて2ヶ月目に入り、過ごす
時間の質が変わったと感じています。



苦手な奴や嫌な奴がいて、非常に難儀させられる一方、パソコン以外
にも人間関係等でも訓練になるので、よかったのではないかと思います。



昨日が初めての工賃支給日でしたが、働いてお金を得る喜びを久しぶりに
感じられました。今日から14日まで施設のお盆休みに入ります。



今年の盆は小樽への墓参り以外に、東京の従兄弟が立ち寄るなどこともあり、
慌しいものになりそうです。