Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

自堕落な休日

この頃、日曜日になると部屋の片づけすらもやる気になれません。親があれこれ言うからでしょうか。

確かに言ってくれるのはありがたいんですが、あまりにも頭ごなしだったり、納得できないままで封殺するような言い方が多いので反発してむくれてしまうんですね。非常に大人げないと言えば大人げないんですけどね…。

「ひと夏の甲子園」全国制覇!

先日、熱闘パワフル甲子園で、埼玉県の浦和水産高校を全国優勝させると、なんとすべての地域での優勝を達成したことになりました。

f:id:uncleissue:20120324191949j:plain

マネージャーの真夏さんがごほうびに監督のほっぺにキスをしてくれるという特典があります。オールクリアの状態で「つづきから」を選ぶと、以下のように全地域でのオファー特典付きスタートができます。

f:id:uncleissue:20120324192155j:plain

ただし、オールクリア時のオファー特典付き状態で全国制覇を達成できない場合、その地域だけ銀色★になり、また全国制覇をし直さなければなりません。また達成できた場合は、「全国制覇」の状態に戻りますのでご安心を…。

あとは「栄冠への道」モードで5年連続春夏制覇を目指していくだけですが、地区予選敗退が続き何とも悲しいですねorz