Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-09-12から1日間の記事一覧

国民は決してバカじゃないぞ!

この度、シドニーでの会見から2日後に、安倍首相の辞意表明会見が 行なわれた。どうせなら、失業率を徹底的に下げてから辞めて欲し かった。北朝鮮と徹底的に戦うのなら、行動でも示して欲しいし、 実に毛並みだけはいい首相だと思っていた。ろくでもない大…

山下、世界柔道連盟理事長落選

山下泰裕は母校の東海大学で柔道を教えていた。 五輪での輝かしい実績から斎藤仁とともに、日本の柔道を世界に広げてきた。 日本人は物事から道を追究するから、欧米人は合点がいかないと思う。 父の話によれば、山下は朴理事長との権力闘争があり巻き込まれ…

いざまた市役所へ

昨日、センターに行ったら元調理師さんのメンバーがいて、一つ知恵を授かりました。 無職時の市民税減免措置の申請です。彼は前年度の所得があっても、場合によっては 対象になることもあると教えてもらいました。しかし、今日納税課に行って来たら、 前年度…

昨日は疲れたけど楽しかった

真夜中に帰宅してホントに寝たのが午前一時辺りだと思います。 眠くて眠くて一度夕方に仮眠を取ったくらいです。 昨日は格段のご配慮を頂き感謝の一言でした。 二次会まで連れて行ってくれたことは初めてでした。 有志でお集まりいただいた皆様、お疲れ様で…