Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-06-01から1日間の記事一覧

サミット、サミットと浮かれてんじゃねぇ!

今年の8カ国サミットは、「エコ」がテーマらしく、京都議定書以来うまく行っていない 日本には試練となりそうだ。 日本は兆単位の借金があるにも関わらず、出費を減らせないのは困りものである。 未だにODAで億単位の出費をしているのは、どうだろうか。…

No more money war, no more bureaucrats!

一言で言えば、砂糖や小麦などの先物市場に次々と金をつぎ込むから、ものの値段も上がる。 バターの場合は、政府が生乳を廃棄しろというバカなことを言ったからいけない。 官僚の場合は、民間がやるようなリストラをしなければよくならない。 ケビン・クロー…

交流戦を制したものがリーグを制す

今日は、ローソンで求人情報誌を買ってから帰宅し、TVで日本ハム対阪神戦を 見ていました。 先発の藤井が粘りに粘っていましたが、金本から一発を浴びるなど、いいところが なかったようです。マイケルがいない間の守護神、武田久が出てきても、延長戦で …

梅雨寒や わが懐も 物悲し

ダメオヤジ魂の俳句です。まる子の祖父、友蔵の場合、あれは川柳でしょう。 季語がぜんぜん入ってませんので…。 今日は雨でした。北海道にも梅雨みたいな時期があって、「蝦夷梅雨」とも いうようでして。梅雨独特のジメっとした感覚は、北海道で生まれ育っ…