Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

サミット、サミットと浮かれてんじゃねぇ!

今年の8カ国サミットは、「エコ」がテーマらしく、京都議定書以来うまく行っていない
日本には試練となりそうだ。



日本は兆単位の借金があるにも関わらず、出費を減らせないのは困りものである。
未だにODAで億単位の出費をしているのは、どうだろうか。



アメリカとは同盟国ではなく、このままだとおそらく属国になってしまう。
とどのつまり、思いやり予算は「米軍へのミカジメ料」だし。



北朝鮮にも拉致をどうにかしろとも言えない。
日本国内では、いわずと知れた平成不況に格差問題。



こんな国家がサミット参加の先進国とは、わが母国ながら噴飯ものですな。



北海道の洞爺湖でサミットの首脳たちが宿泊するみたいだが、景気のテコ入れには
ならないのではないだろうか。日本ハム優勝みたいな経済効果を期待するのは
酷というものである。



サミットで景気浮揚の布石にしたいのであれば、国挙げての対策を打ち出すべきである。
例えば、サミットにまつわる雇用を創出した企業には報奨金を出すなど、やってほしいものだ。
財源?ハァ?そんなの、銭ゲバ官僚や政治家からぶんどった金でどうにかしやがれ!