Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-08-24から1日間の記事一覧

生徒会長金子、ついに政治に文句?

この前エンタの神様を見ていたら、生徒会長金子が物価高についても文句を言っていた。 確かに、ガソリンが高ければ遊びに行けないし、マーガリンも高ければサンドイッチも トーストも食えない。これには俺も大賛成だ。もっと言ってやれ。 田村淳の恋のロマン…

日本人としてのアイデンティティはいずこへ?

最近は、日本に関するクイズ番組が増え、人気お笑い芸人のバラエティ番組にも漢字 ゲームが取り入れられるようになりました。 思うに日本人としてのアイデンティティを見直したいという本能を思い出して きたのかもしれませんね。 おバカタレントの台頭に対…

誤用だ!誤用だ!

自分自身、つい最近知らないで誤用のまま使っていた表現に気付かされることが あります。皆さんもそういうことはありませんか。 さて問題です。次の文の間違いはどこでしょうか? 「山田係長の意見は、本当に的を得ているものだと思います」 正解は「的を得…

秋の気配がちらほらと

今日はなんだか寒かったです。秋用のシャツが重宝しました。 曇天模様でぐずついていて、霧雨が申し訳程度に降っていました。 またマジアカ5に誘われて、今度は全国大会モードに参加してみました。 一度6人中1位を取れましたが、魔法石が87個獲得になった…