Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-09-05から1日間の記事一覧

クライマックスシリーズまで粘れ!

きょうびのファイターズを見ていると、肝心なところでチャンスの芽を摘んでしまって いる観があります。 稲葉、スレッジ、小谷野あたりが奮闘しても、ボッツをはじめ、ひちょり、賢介が振る わないと、それが投手にまで跳ね返ってくるというケースが多く見ら…

チンパン宰相の名言はこれだけ?

今ネット上で福田元首相の辞任会見でのことばが今年の流行語大賞かと盛り上がりを 見せている。「あなたとは違うんです」ということばである。 派閥騒動、公明党の圧力、小沢一郎の抵抗などなど、いろいろなことで憔悴させ られたかもしれないが、結局後期高…

秋の楽しみ

札幌ドームでのクライマックスシリーズ出場権のかかった試合を見に行くこと。 冬が来る前に、はがきを出しまくってファンフェスタに行くこと。 支笏湖などの北海道の自然を見に行くことなど、いろいろとありますが、 自分自身はどちらかといえばインドア派で…

名残惜しそうな夏の女神の叫び

昨日今日と、じりじりと太陽が照り付けています。 まるで、夏の女神が名残惜しそうに訴えているかのようです。 神社祭も終わると、これから北海道には短い秋がやってきます。 この期間にもまた趣があって、楽しみがいろいろあります。