Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-09-19から1日間の記事一覧

厚生労働省に物申す!

ぶっちゃけ、ハロワに斡旋機能を限定せず、他の施設にも機能をつけて、リンク させればいいんだよ。 いくらジョブカフェや障害者職業センターが、特定の求職者らにとって足がかりに なっても、「求人斡旋はハロワですので…」っていう状況じゃ意味ないじゃん…

有名人のブログを見て

先ほど、ドラマ「白と黒」主演の西原亜希のブログを見てきました。 彼女のことばを読んでいると、後向きな文面は見せずに、前向きなことばを 綴ろうとする心意気が伝わってきました。 こういうのもプロ意識なのかなと思います。 たいてい、ホンネもグチもネ…

道産子のうまいもんと言えば

海産物では、カニやらウニなどいろいろと思いつくだろう。 それ以外にも実はあったりするのだ。 ジンギスカン、スープカレー、ザンギ、札幌味噌ラーメン、函館塩ラーメン、 旭川醤油ラーメン、夕張メロン、ラッキーピエロのハンバーガー、ハセガワストアの …

ナニワの常識

関西ではお好み焼きとご飯はよくある組み合わせで、もちろんうどんもありと聞く。 兵庫出身の方から聞いたときは最初は驚いたが、好奇心が沸き、食べてみたくなった。 串カツもソースの二度漬け厳禁で、一度だけソースをつけるというのは美味しんぼで 知った…

ブロガーの皆様に学ばされました…

今日の北海道は秋晴れで本当ならばドライブに繰り出したいところ。 台風も今回ズレていってくれたし♪ しかぁし!前の右タイヤも磨り減ってるし、燃費も悪いわで我が愛車を怨んで しまいますわ(TД⊂) 今度金さ入ったら、なまらアズマシイ車さ買うっけや! (…