Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-10-26から1日間の記事一覧

梨田ファイターズ、埼玉に散る

第5戦、ライオンズは埼玉の若獅子・涌井を登板させての必勝体制。 ファイターズはグリンに汚名返上の機会を与えた。 しかし、その選択は誤算だった。涌井や後藤を調子付かせ、投打が噛み合う機会を 与えてしまい、ファイターズの反撃の芽すら摘まれてしまっ…

昨日の就職講座とハロワ関連のサービス比較

昨日、午前中から夜までの1日を使っての就職講座に出席してきた。 主催は、北海道アルバイト情報社である。 就職講座は全体的に見て風変わりなものだったが、ハロワ職員の講釈より有意義な 時間を過ごせたと実感している。 内容は、行動計画の練り方や、グ…

当選は忘れた頃にやってくる

昨日、朝食を取っている時だった。いきなり呼び鈴が鳴り、誰かと思いお袋が いぶかしげな表情で受話器を取ると、ドアホンからペリカン便の配達員の声がした。 お袋は早速、サインをして荷物を受け取ると、中身は米5キロ袋が二つ、計10キロ の米が入っていた…

さすが就職支援のプロ

10日ぶりの更新となります。ネットにはたびたび繋げていましたが、どうにも やる気が起きなくて、ズルズルと引きずってしまいました。 さて、この間にもいろいろなことがありました。 自分の感じたことを述べて行きたいと思います。