Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

とうとうさっぽろ雪祭り対応シフトへ。

月例の朝礼があった。支配人の表情も冴えず、昨年と1月の報告は「ひどい
ものだった」と落胆していた。総支配人は逆に基本に立ち返れと従業員を
鼓舞していた。雪祭りが近いとあってか、支店からの応援部隊も続々登場し、
自分にとっては初顔合わせが多い一日だった。



今日の正午過ぎからメチャクチャ忙しいにも関わらず、オバタリアン達は
「全然ひまだねぇ」と涼しい顔をしていた。事実、夕方からのお客さんが
少なくて、俺も5時半で上がるというほどだった。



今日、シフトが出たが2日から12日まで休みなしというのはホント地獄ですわ。
マジで死にます。それでもなお、使えないとみなしている俺をこき使おうって
もんだから、会社って組織はわからないものだなぁ…。



ま、ゾクもザコでもノウノウとしてられるしねぇ〜。
そういうのを「ライオンの威を借るネズミ」っていうんだけどね(ぼそ



てなわけで、2日以降は日記書く気力すらないかもしれません。
雪祭り以降であればナントカ書けそうなので、俺の日記を読みたい方は
その間は待っていて下さい(多分ほとんどいなさそうだけど)