Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さすが、セリエA!

先日、第26節「ボローニャユベントス」の試合が行われた。
結果は1対0でユベントスの勝利に終わったが、悔しかった。



ま、ユベントススクデットを数回取るほどの強豪。ここまでやれればまずは
上出来だろう。ネドヴェド*1カモラネージ*2ザンブロッタデル・ピエロ
ブッフォン*3等を擁するスター軍団である。対するボローニャは中田が
移ってきたばかりで、まだまだ連携がうまくいかない部分もあった。
とはいえ、メンバーは負けてません。パリューカ*4、シニョーリ*5が出場して
ホームのサポーターが狂喜乱舞してました。前半戦だけ見ていたが
やはり、攻守の展開が早い上に、DFのオーバーラップも圧巻である。
何といってもネドヴェドはノーマークにさせたらいけません。



友人の話だと、リーガ・エスパニョーラセリエAよりもスピードがあると
言ってました。ダヴィッツバルセロナに移籍したので見たいですね。うむ。
明日働けば土曜日は休みです。今度こそキラカードを手に入れたいと思います。

*1:チェコの大砲の異名をとるMF。欧州最優秀選手も受賞した。

*2:アルゼンチン生まれのイタリアン。彼のDFを縫うようなドリブルも見物である

*3:ジジの愛称で親しまれるGK。神がかりなセーブでイタリア代表にも選出された

*4:元イタリア代表GK。最後の砦としてイタリアのゴールマウスを死守してきた。

*5:黄金の左足の異名をとるFW。怪我で不遇の時期を過ごしたが30半ばにしてまだ溌剌としている。