Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

コスモバルク、いよいよダービーに。

ホッカイドウ競馬所属のコスモバルクは、前走の皐月賞で1馬身差で2着となり、日本ダー
ビーで雪辱を晴らす勢いで登録してきた。



もしダービーを勝てば、地方競馬史上初の快挙である。
特に、馬産地の人たちはまた活気付くのは間違いない。



北海道は官僚どもの汚職でルサンチマンが漂っているに加え、不況の波がまだまだ引かない。
そんな折で道州制だの言うから俺はムカツクのだ。



メリットがあるなら、新聞の1面広告など使ってデカデカと出していただきたいものである。



脱線してしまったが、コスモバルクのダービー出走と日本ハムの快進撃が北海道では明るい
話題だと思う。コンサドーレもガキのサッカーよりひどいし。



せめて選手一人でも闘争心を前に出して欲しいと思う。
ACミランのガットゥーゾまでいかなくとも。