Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

スポーツ界は熱気ムンムン。

日本シリーズはただ今、ライオンズが日本一に王手をかけていますが、果たして
どうなることやら。



完全に試合はアウェーですから、ドラゴンズファンの非難は集中するでしょう。



昨日、ライトスタンドに和田がホームランを撃った時、ホームランボールを偶然にも
取った中日ファンはグラウンドに投げつけていました。



ここまでの熱気がファイターズとコンサドーレのファンにはあるかもしれないのに、
コンサドーレのイレブンには決定力を欠くどころか、精彩を欠いているようにすら見える。



さて、舞台は変わって、ヨーロッパ。
アーセナルの無敗記録が49でストップとなった。ベンゲル監督はこの記録だけでも
誇りに思いたいと語っていたそうだが、サッカー史に燦然と輝く記録と言える。



これはもはや数字だけの事実ではなく、監督や選手の積み重ねた結果だろう。