Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

プロ意識のかけらもない管理者側。

いくら保身に走っているとはいえ、仕事をしている人とサボっている人の差は歴然と
しているのがわかった。誰とは言わないが、主任の肩書きをもっていながら、
売り場の管理はろくにしない。冷凍ケースの霜取りと宣伝放送をやっただけで
管理だと思い込んでいる節がある。従業員の送迎を一生懸命やっているのはわかる。
しかし、肩書きがある以上は然るべき仕事をしろといいたい。
「こんな奴が正社員なら私でもなれるのに!」と思っている人はゴチャマンといるだろう。
いわゆるプレバブリーマンという奴である。モーレツ社員のなれの果てがこれなら
非常に醜い。昔の苦労話を美談として語られては、不愉快千万である。
多分、今の若者が聞いたら、金属バットで殴打しているところだろう。